人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年度春季展示会(前編)

年2回の従業員を対象とした展示会の季節が来ました。

前回は、去年の春に1人で行きましたが、今回は8人の大所帯で行きます。

そんな、展示会の話題で日記を更新してみようかとおもったわけで。



展示会は金・土の二日間。
普段は、木・金なのですが、諸事情により今回は、日程が変更して、金・土に。

そのおかげで、学生なども参加しやすく、むしろバイト中心でまわってる業界的には
良い日程かと。


当日は、深夜のバイト明けで、当日も深夜にバイトが入ってるというシフトながら、
新商品の試食目当てにはりきって参加表明。

オーナーと店長と、車2台でるので、それに便乗していくために、9時に店舗集合予定。


6時にバイトが終わって、自宅で睡魔に襲われながらも、無事に9時前に店舗につくと、
オーナーと奥さんが、駐車場で客と話してる。

!万引きだな!

「これは、万引き対応がすむまで、出発できないな」と、思いながらも
とりあえずは、店舗に入って成り行きを見守ることに。


しばらくすると、オーナーの奥さんが入ってきたので、事情をきくと。


万引き犯で、めぼしを付けてた夫婦が来店したので、注意して監視してると、
案の定、奥さんのほうが、万引き。
展示会前なので、悔しいが見過ごそうか悩んだ挙句、やっぱり捕まえてみたが、
万引きをした奥さんは、一向に犯行を認めないらしい。

で、オーナー夫人は、警察に連絡するために、一度、戻ったらしい。


そんな、事情を聞いて、オーナー夫人が表に行ってしばらくすると、状況が一遍。


万引き犯の旦那が、奥さんをセッカンし始めた。


いきなり、顔にビンタ!!頭にビンタ!!
奥さんが下がったところに、お腹に膝蹴り。

あわてて、オーナーが止めに入るも旦那の暴行はとまらず。

オーナーの奥さんは、怖くて再び店内へ。


さらに、エスカレートして、旦那は、倒れた奥さんに蹴りをくらわす。


連絡してるのに、警察は一向に来る気配も無く。
バス停でバスを待ってる客も、店内で買い物途中の客も、
釘付けの状態。


はたして、無事に展示会へいけるのだろうか・・・・

ながくなってきたので、続きは、後編へ。

ブログランキング・にほんブログ村へ