人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当店では、ライターの貸し出しは致しておりません。

二十歳ぐらいの男だった。


男:「すいませーん。」
私:「はーい」
男:「余ってるライターってもらわれへん?」
私:「余ってるライターは無いですね。販売用とカートン購入のサービス用しか」
男:「一個もらわれへんの?」
私:「無理ですね」
男:「常連やねんけど、無理」
私:「(そういう問題じゃないのに・・・)」
男:「じゃ。から揚げ一個買うから」
私:「無理ですね」
男:「じゃ。一瞬だけかして。表でタバコに火つけたらすぐかえすから」
私:「無理ですね。お店の責任者でもないので勝手なことは出来ないです」
男:「誰も見てないやん」
私:「(監視カメラに映ってるよ)」


普通無理ですよ。
無理って、思わなかったのか?この男性は。


結局、今日の相方さんが喫煙者で、ちょうど休憩で、タバコをすっていたので、
私からお願いして火をかしてあげました。

そして、男性は笑顔で「ありがとう」と言って帰っていったとさ。



えーっと。これをお読みの皆さん。

当店ではライターの貸し出しは、一切致しておりません。
売り物のライターしか置いてないので。

お貸しできるのは、はさみ・テープなど、お店の備品(販売用でないもの)や
あとは、店員が携帯しているボールペンかな。


くれぐれもお間違いの無いようにお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ