人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万引き犯 vs オーナー 1戦目

最近、万引きが増加中で、オーナーも店長を頭を悩ませてます。

あまりにも多いので、先日オーナーが防犯カメラの映像をチェックして3名ほど犯人の映像を印刷して
手配書をバックルームに張り出してました。

3人って言っても追加で3人なので、現在、バックルームには6人ほど、万引き犯の手配書が張り出されている
わけで。

30代の女性、10代の男性、家族ずれのお父さん、うちの店の名物(迷惑)客のおじいちゃん。etc...

そんな中、名物客のおじいちゃんが来店。

今日は、オーナーと一緒なので、オーナーにしてみれば、「よっしゃ。キターー」って状態です。


実は、このおじいちゃん。以前から他のお客さんから、「おじいちゃん万引きしてるよ」って言われてたのですが、私も含めそんなに疑ってなかったのに、カメラチェックしたら、ばっちり写ってまして。
疑ってなかった分、残念だったんですよね。


で、オーナーは、おじいちゃんが来店した時点で、絶対に通報すると、気合十分で、
背が高いのにレジの裏にしゃがみこんで、おじいちゃんを監視。

おじいちゃんがレジの近くに着たらポジションを替えて、監視を怠らない。

レジでそんなオーナーを後ろからみてる私は面白くてしかたないけど。


でもって、今日の分の買い物の清算をオーナーが直々にレジを打ち、おじいちゃんが店を
出るのを見守って、出て行った瞬間!!

オーナーの戦闘スイッチがON!!!

いや、さっきまでおじいちゃんの接客も普通でしたやん。って、ツコッミたくなるぐらい、スイッチ入りました。

店内につれてきて、普段のオーナーから想像もできない声を張り上げて、
「認めるんか?認めへんのか?」
「認めへんのやったら被害届けだすぞ」
私は、びっくり。

ちょうど来店してたお客さんもびっくり。


しばらくして、事前に通報していた警察官も到着。
ここからが、さらに様相外。


私の様相では、戦闘モードのオーナーを警察官がすこしはなだめるものと思っていたのに、
相手は老人だし。
しかーし。入ってきたきた警察官もおじいちゃんを見て、戦闘モードON!!

ええええええ。


そのまま、バックルームに入って、被害分は清算して、お店への出入り禁止を申し付けたところで、
あとは、交番へ・・・・。


すべてが終わったあとにオーナーにきいたところ、
あのおじいちゃんは、普段から巡回中の警察官に
「このポリコウ」など、暴言を吐いていたらしく、なんとかしたかったそうで。

ただ、警察官に暴言をちょっと排他ぐらいじゃ、警察はなにもできないので、
正直、今回のようなきっかけをまっていたようで。


きっと、今頃、交番でみっちりしぼられてるんでしょう。


まぁ、自業自得なのでかばいようは無い!

ブログランキング・にほんブログ村へ